新作振袖オーダーレンタル始めました

磐田市にある振袖コーディネート・着付け・着物クリーニング・仕立て販売kimonoはじめ花くらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

当店では今秋より新作振袖のオーダーレンタルのご提供を始めました。

オーダーレンタルとはお嬢様のサイズに合わせて採寸し新品の振袖を最初にレンタルするものです。

価格は通常のレンタルよりは高く、購入よりは安い設定です。振袖を新たに仕立てるので、仕立て済みの既製品を借りるレンタルよりは料金が高くなります。ただし、購入するよりは安く済むのがメリットです。

次のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。

・小柄な方や背の高い方で、なかなかサイズの合う振袖が少ない

・買うほどではないものの安っぽい振袖は着たくない

・レンタル品に気に入ったものがない、新しいものが着たい

・撮影までの縛りが要らない、ヘアメイクや写真は自分の気に入った所を選びたい

・振袖を管理したり所有するのは気が重い

ご来店の流れとして、来店日の5日以上前にお電話かメールでご予約下さい。
概ねのご予算と好みの色やイメージ(古典かモダンかなど)をお伝え頂き、来店日時を決めます。
通算2回のご来店でほぼOK! 1回の所要時間は平均で2~3時間ほどです。

初回来店時 → 振袖、袋帯、長襦袢、半衿、重ね衿、帯揚げ、帯〆を選び → 採寸・お仕立て

次回来店時 → 試着(寸法確認)、草履バッグ、髪飾り、ショールを選び → お買い上げ・納品

詳しくは当サイトの新作振袖オーダーレンタルのページをご覧下さい。

写真はイメージです。※旧店舗の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です